バイオリニストの高嶋ちさ子が4月27日までにInstagramを更新。先日迎えた“新しい家族”にすっかりメロメロになっており、鬼ママキャラがウソのように目尻が下がりきった姿を見せるようになっています。こんな顔もするんですね……!

 高嶋さんは4月23日、「うちに家族が増えました」とシュナウザーとプードルのミックス犬を家族に迎えたことを報告。毛が黒いことからイタリア語で黒を意味する“ネロ(nero)”と名付けており、「可愛いです…」「しばらくこのインスタは、ネロ専用になるかと思われます」と“ぞっこん宣言”を行っていました。

 その宣言通り高嶋さんは、ネロの成長記録を現在まで毎日投稿中。別人のように柔和な表情でネロを抱っこする姿が印象的で、26日の投稿では「思いがけなく落ち込むことがあった日…けどこいつがいれば大丈夫」と早くも心のよりどころとなっていることを明かしていました。

 連日の投稿にファンからは、「ちさ子さんの顔が優しい~」「ちさ子さんの表情がいつもより穏やかです!」「ちさ子さんもペットには甘いんですね」「ちさ子さんの違う一面を見た感じ」「孫を育てているみたいにメロメロのちさ子さんが可愛いです!」など高嶋さんのあまりにも分かりやすい変化に反響が寄せられています。