武田久美子、娘から好評だったメイクを披露「綺麗すぎ」「美しい」の声
※武田久美子オフィシャルブログより
       

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が15日に自身のアメブロを更新。18歳の娘・ソフィアさんから好評だったメイクを披露した。

この日、武田は「バレンタインに試してみたRedメイク」と書き出し、自撮りショットを公開。「普段は全く使わない色目」でメイクしたことを明かし、その理由について「一昨年位から赤っぽいアイシャドーが流行っていますがなんだか目がぼけて見えるんじゃないかって 目尻のアイラインぐらいしかトライしていない私でした!」と説明。また、Redメイクは「娘からは大好評で新たなメイクの発見ができました」とソフィアさんからも好評だったことを明かした。

続けて「使用したコスメをご紹介しますね!」と述べ、まずはベースメイクに使用したコスメを写真で公開。「ベースメイクは軽くてシアーな感じを出したかった」と述べ「右から順番に顔の高い時だけに光をのせて 中央の日本のコスメをその上から軽く重ねました!」「左のコンシーラーは目元の発色を良くするために まぶたのみにベースとして使用しました」とこだわりを紹介した。

また、目元にはコスメブランド『NARS』のアイシャドウを使用したことを明かし「未使用だった1番右側の上から下までの3色を使用」「中央の色をアイホールにのせてから右上のマットなRed をクリースに右下のこげ茶はアイラインを引いた上に際のみに軽く擦りました!」とアイメイクの工程を説明した。

さらに、使用したフェイスカラーも公開し「私の2020年度のベストコスメ賞のフェイスカラー!色質感ともに素晴らしいです」と絶賛。最後に「これを機会にまた新しいカラーに挑戦してみます!!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「綺麗すぎます」「とても似合ってます」「艶っぽい!」「美しい」「女子力も素晴らしい」などのコメントが寄せられている。