小原正子、夫・マック鈴木と長男が絶賛したスイーツに「レシピ教えて」「美味しそう」の声
※小原正子オフィシャルブログより
       

お笑いコンビクワバタオハラ小原正子が14日と15日に自身のアメブロを更新。夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木と長男・誠希千(せいきち)くんが絶賛した手作りスイーツを紹介した。

14日のブログで小原は「クリームチーズが足りない」と書き出し、「けど、バレンタインだし作りたい。。。。」と悩んでいる様子で「よしヨーグルトを 無理くり水切りして代用!」と述べ、「旦那さんも子供たちも大好きなチーズケーキ」を作ることを報告した。

続けて、15日に更新したブログでは「朝食は チーズケーキ」と述べ、完成したチーズケーキの写真を公開。味については「クリームチーズが足りず水切りヨーグルトで代用したので ちょっとさっぱりしているな~」と感じたようで「シロップでもかけようかな?」と甘さを足そうとするも「そのまんまでおいしい!」とマックと誠希千くんから絶賛されたことを明かした。

一方で、次男・誠八(せいはち)くんについては「わかりやすく珍しく 1切れ残しました」と説明。長女・こうめちゃんは「食べず嫌い!口に入れようとしてもノーノー連発!」と様子を明かし、バナナを食べるこうめちゃんの写真を公開した。

この投稿に読者からは「レシピ教えてください」「ふんわり美味しそう」「家族揃っての朝ごはん、幸せですね」などのコメントが寄せられている。