ダルビッシュ有、子供のお守りの中身に仰天 妻がそっと袋に戻す
       
MLBのサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手が、自身の公式ツイッターを更新。息子のお守り袋から人気ユーチューバー・シバターのフィギュアが出てきたことを明かし、注目を集めている。

■お守りから金のシバター

ダルビッシュ投手は16日、妻であるダルビッシュ聖子さんが投稿した「お守り?」というタイトルのブログ記事をツイッターでシェア。聖子さんによると、キッチンのカウンターの上に見覚えのないお守りのような袋が置かれており、次男のものと思われるそれを開けてみたところ、金色の「シバターのフィギュア」が出てきたとのこと。ダルビッシュ投手も、「自分もお守り? と思ってあけたらまさかの……」とコメントしており、予想外のシバターの登場に驚いたことを明かしている。
関連記事:シバターのYouTube引退表明に弟子が言及 「今回はガチっぽい」

■ダルビッシュ家を守る守護神?

聖子さんは、「最近、次男は色んな扉を開けて物を探すのが好きだから、出してきたのかな?」と綴っており、中のシバターを発見した後「そっと袋に戻しておきました」とのこと。元に戻したお守り袋はきちんと蝶々結びにされており、中身がおもちゃのフィギュアとは想像ができない「ありがたいオーラ」を放っている。金色のシバター自体、ご利益が期待できそうな存在感があり、ファンからは「ダルビッシュ家を守ってくれてたんですかね」という声も寄せられていた。

■お金持ちはお守りが好き?

セレブというイメージのあるダルビッシュ家のほのぼのとした日常に「いいね」が寄せられ、中には「ほっこりしました」というコメントも。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施したところ、「お守りを財布や鞄に入れている」人は36.0%。また、年収別では、700万未満の各金額帯では大きく変わらないものの、700万円以上で42.9%と4割を超えていた。
ダルビッシュ有、子供のお守りの中身に仰天 妻がそっと袋に戻す

■シバター本人からの反応は?

ダルビッシュ投手とシバターは、過去にネット上で直接やり取りをして、ユーモア溢れる言葉の応酬が話題になるなど、なにかと縁のある組み合わせ。そんなシバターのフィギュアが意外な形で登場したということもあり、本人からの反応があるかどうかも気になるところだ。

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)