アンジェラベイビーがすでに離婚、ルイス・クーと再婚?香港人記者の暴露に「懲りない」の声
女優のアンジェラベイビーと俳優のルイス・クーにまつわる話題をSNSで拡散した香港の記者が、アンジェラベイビー側から抗議を受けて謝罪。だが、同時に過去の暴露話を語ってネットユーザーを驚かせている。(Record China)
       
女優のアンジェラベイビー(楊穎)と俳優のルイス・クー(古天楽)にまつわる話題をSNSで拡散した香港の記者が、アンジェラベイビー側から抗議を受けて謝罪。だが、同時に過去の暴露話を語ってネットユーザーを驚かせている。

2015年に中国の人気俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と結婚したアンジェラベイビーだが、最近ではすでに離婚しているとの話題がたびたび報じられてきた。そんな中でこのほど、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「香港朱皮」のアカウントを持つ香港のベテラン男性記者が、「アンジェラベイビーはすでにルイス・クーと結婚し、ハネムーンにも出かけた」との話題を投稿した。

この驚きの内容がウェイボーで話題になると、29日にアンジェラベイビーの個人事務所が声明文を発表。拡散されたものが悪質なうわさ話であり、アンジェラベイビーは第三者と一切不当な関係を持っていないとして、名誉毀損で記者を訴える用意があることを明らかにした。

30日、同記者はウェイボーのアンジェラベイビーに関する話題を削除したのち、長文を投稿して謝罪。しかし謝罪だけでは済まず、「過去にアンジェラベイビーのスタッフから、大ブレークする方法を相談された」「中国へ戻り、知名度の高い男性スターとの熱愛話を作るようアドバイスしたらその後、本当にホアン・シャオミンとの交際の話題が飛び出したので驚いた」などといった暴露話を書き込んでいる。

こういった記者の行動にネットユーザーからも驚きの声が上がり、「信ぴょう性が限りなくゼロに近い話」「本当に懲りない」「訴えられるのが怖くないのだろうか」といったコメントが寄せられている。(Mathilda)