「ワンチャン結婚してない説ある」 結婚した松坂桃李、出禁解除された菅田将暉のANNで再び“遊戯王”愛が爆裂
おそろいポーズの2人(画像はTOPCOAT 公式Instagramから)
       
 俳優の松坂桃李さんが2月15日深夜、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。結婚のお祝いもかねて番組に招かれた松坂さんでしたが、いつもの“遊戯王トーク”が止まらず「なんにも変わってないぞ」と菅田さんに突っ込まれる展開がファンをある意味安心させています。よし、平常運転だな。

 松坂さんは事務所の後輩にあたる菅田さんと10年ほどの付き合いがあり、その気安さもあってか同番組に出演するたびにスマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の話ばかりするという自由奔放さを発揮。そのため菅田さんから2019年9月の放送で“出禁”を宣告されていました。

 いったんは“出禁”となった松坂さんですが、俳優の戸田恵梨香さんとの結婚が2020年12月10日に発表されたことを機に菅田さんが「ご祝儀として解禁しまして。出禁は解いて、ぜひまた来て好きなことをしゃべりに来てください」と番組内で招待。

 今回の番組で松坂さんは、「月曜日のコンビニみたいなさ。今日、ジャンプ発売だみたいな。ここ集英社だと思っているから」と迷言まじりに番組への親しみを表現。しかし、菅田さんやリスナーが期待した結婚の話ではなく、「ここのリスナーが一番聞きたいのは、結婚の話じゃなくて、今の『リンクス』の環境」といつもの“遊戯王トーク”が始まります。

 菅田さんから「ワンチャン結婚してない説あるよ。なんにも変わってないぞ」と突っ込まれるも、「俺の環境は変わってないけど『リンクスの環境』は変わってきているから」とマイペースに話を続ける松坂さん。つよい。

 松坂さんのいつもの“遊戯王トーク”に対しネットでは、「キング松坂がまたデュエルリンクスについてがっつり語ってて最高すぎたw」「ANNは桃李くんと菅田くんが面白くて大爆笑」「桃李くん相変わらず秒で遊戯王の話バンバン止まらずに話してて変わってなさすぎw」など、その変わらなさを楽しむ声が多く見られました。